#2

 結婚した最初の4ヶ月は私も会社員で、フルタイムで働いて

いました。

夕食の買い物をして帰ってくると だいたいPM7:30。 

それからごはんを作り お風呂の準備をして 洗濯をし、アイロンを…

などとやっていると、気がつけばAM2時or3時。 

新米鬼嫁は まだ手順もよくわからず、時間もかかるのです。

 朝は6時に起きてお弁当を作って 自分も会社へ行って…。 

そんな生活は やっぱり数ヶ月しか続けられませんでした。 

結婚前は、家事は分担して〜 などとお気軽に考えていましたが、

現実問題、やすくんは私より早く会社へ行き、私より遅く帰るので

やっぱり 早く帰って来る方が家事をより多くやることになります。

食後の洗いものでも お手伝いしてちゃぶだい と 提案したところ、

やすくんは食器洗い機を導入してくれました。

どーしてもやりたくないようだね。

 最近では お休みの時など洗い物をしてくれたりしますが、

まだ 洗うだけで、食器を棚へしまう、ということは まだできません。

(しまう場所がよくわからないみたいです。)
それすらも日々の果て
やすくんの
家族のお部屋へ
目次へ
|8|
〜 やすくんの毎日 
家族のお部屋へ
目次へ